こんばんは。
東京・埼玉の姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉です。

お盆休み中、すごく暑いですよね。
皆さんも薄着になり、身体のラインが出てきますよね。

それを少しでも自分の理想に近づけようと皆さん努力をしているかと思いますが、その中で、心配になることもあります。それは・・・・

無理なことをやり始めてしまう
女性 疲れ

クライアントの方は身体を変えていくために、色々と生活習慣を変えていくのですが、それをいくつか聞いていると、ほんとに出来るのだろうか?

または、それを続けて挫折しないだろうか?なんて思ってしまいます。

その中でも特にそういう方は、無理な食事制限や運動を日常生活にプラスしていこうとしているのです。

糖質制限のやり方を間違うと・・・

巷で流行っている糖質制限なんかもその1つですね。


この糖質制限は確かに体重が落ちるかもしれませんが、これを行うにはそれなりの知識などが必要になってきます。

しかし、それをみんながそれで痩せたからといって、行ってしまうのは非常に危険かなと思います。

糖質制限は、糖質を制限していきますが、その分ほかの栄養を積極的に摂取しなければいけません。

しかし、ほとんどの方が、それを行わず、糖質制限してしまい、全体的なカロリー落ちてしまいます。

そうすると、身体は体重が落ちていき軽くなりますが、その代わり筋肉も落ちてしまっている可能性もあり、代謝も悪くなり、結果的に太りやすくなる可能性が高くなります。

また、運動を増やそうとする方の場合は、ほとんどの方が無理をして行うために、精神的に運動をすることをストレスと感じてしまい、途中で挫折することもあります。

つまり無理しすぎることは、プラスにはならずマイナスになるかもしれないという事です。

〇〇は、あの超有名モデルさんもおすすめ

以前、モデルのミランダ・カーさんが日本のテレビ番組に出ていた時に、スタイルキープの秘訣を話していましたが、「自分に出来ることから始め、無理せず継続していくこと。」とお話していました。

そして、彼女は好んで日本食を食べているとのことです。

食事 和食

和食は、栄養バランスが取れた食事としても私もクライアントの方にはおすすめしています。

これもスタイルキープのためでしょうが、彼女からしたら出来ることをきっちりっやっているだけなんです。

ですので、皆さんもスタイルを変えていきたという事であれば、少しずつでもいいので、出来ることから行ってみてはいかがでしょうか?

 

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東京・埼玉の姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉

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