こんばんは。

東京・埼玉の姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉です。

以前、自分のホームページを作成するために、業者さんにお願いしたのですが、そのホームページを作成するのに写真を撮らなければいけないので、撮影をしました。

しかし、撮影ですから、いい写真を撮られたいという事もあり、あることを10日間ほどやってみました。

それは小麦を抜くことです。

小麦 パン うどん.jpg

ちまたではグルテンフリーという事で知られています。

グルテンとは?

グルテンとは、小麦、大麦、ライ麦などの穀物から生成されるたんぱく質の一種の事で、グルテンという用語はグルテニンググルアジンという2種のタンパク質が絡み合って出来ているものを指します。

このグルテンというのは、セリアック病と呼ばれる自己免疫疾患、アレルギー症状を引き起こす原因とも最近では考えられています。

私は幼少期からアトピー性皮膚炎に悩まされています。

そんな事もあり、せっかく撮影されるのであれば、格好良く撮られたいと思ったので、ちょっとグルテンを摂取しないようにしてみました。

そうはいっても、小麦アレルギー持ちの人と同じように生活するには厳しいので、とにかく小麦の製品を抜くことにしました。

麺・パン・揚げ物・お菓子など・・・これだけを食べないようにしました。

そばも市販の物は、つなぎに小麦粉を使用していまいますので、そばも食べないようにしました。

そして撮影までの10日間やってみました。

身体の変化は?

ここから個人的な感想になりますが・・・まず体重に関しては大きくは変わりませんでした。

1キロ程度落ちたぐらいですから、そこまでの変化はみられませんでした。

しかし、それよりも大きく変化したのは、でした。

肌は特に変わりました。

もちろん、MIREYは以前から使っていたのですが、それを使用するだけでも綺麗になるのですが、更に綺麗になりました。

ツルツルするぐらいで、お客さんに「どんなスキンケアしてるのか?」と聞かれるぐらい綺麗になりました。

そして、体調ですが、これもまたよくなりました。

特に寝起きがスッキリしていて、お腹も変な満腹感がある状態で起きることはなかったです。

それも小麦を抜いてから4日程でこれらは実感できます。

つまり、かなり短期間で身体の変化は感じることが出来ます。

今ではパンとかも食べますが、ただ食べ過ぎないようにしてます。

それだけでもパンが大好きでよく食べていた頃に比べたら全然違います。

別にグルテンをすべて排除というのは、今の日本では無理だと思いますが、麺やパンを食べないぐらいだったら出来ると思いますので、皆さんも興味ある方は実践してみてください。

まずは、1週間程やってみて、どれくらい変わるか感じてみてください。

 

只今、新規クライアント受付中ですので、パーソナルトレーニングやカウンセリングにご興味ある方は下記のHPからお問い合わせください。
東京・埼玉の姿勢・スタイル改善トレーナー北村智哉 公式HP

お問い合わせ時にご質問をよく受けるものは、こちらに記載されていますので、こちらを参考にしてみてください。
パーソナルトレーニングについてこういう質問をよく受けます。

東京・埼玉の姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉

広告