こんばんは。

東京・埼玉の姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉です。

前回までのブログの今日は最終回です。

まだ、前回までのブログを読まれていない方は、こちらからご覧ください。

二の腕を細くしたいのなら、二の腕のエクササイズはやめましょう。

二の腕を細くしたいのなら、二の腕のエクササイズはやめましょう。 その2

脇を〇〇しない!

今日は、二の腕が太くなる原因の③浮腫みについて、お話していきます。

二の腕の浮腫みは何故起きるのか?

様々な原因がありますが、その中のひとつは血流やリンパン流れが悪くなるからです。

その理由として、前回お話した②筋肉が太くなるにも少し関わってきます。

まず、これを見てください。

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これは、脇の下・二の腕付近を通る血管です。

これらの血管が、心臓→腕という流れ血液を循環させているのですが、この血管が何らかの原因によって挟み込まれたりすると血液の循環が滞り、浮腫んでしまいます。

また、リンパ管やリンパ節も脇の下にはありますから、同じような状況になってしまうと、流れが悪くなり、浮腫みが起きてしまいます。

これが、前回お話した②の原因によっても引き起こされやすいのです。

前回お話した際に、②の原因は、腕を身体の横につけすぎてしまい、上腕三頭筋の長頭が作用してしまうからとお話しました。

この腕を身体の横につけすぎるという行為、つまり脇をしめる行為が、結果的に血管やリンパ管の滞留を引き起こしてしまい、浮腫みが起きてしまうのです。

この解決方法としては、②と同じ二の腕のストレッチをおすすめします。

原因をしっかり出す

二の腕が太くなってしまう原因は様々です。

その方によっても変わってきてしまいますし、また今回ご紹介した原因以外にも要因があります。

この要因をしっかり見つけ出し、それに合わせてエクササイズや普段の生活の中で意識していくことを覚えていくことが大事になってきます。

ただやるだけの二の腕のエクササイズをやるのは止めてみませんか?

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東京・埼玉の姿勢・スタイル改善専門トレーナー北村智哉

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